ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

住職さんの顔が見たいその後

昨日ご紹介したバンプオブチキンの掲示があるお寺。

なんとお寺より直接コメントをいただきました!!

この掲示のあるお寺・超覚寺さんによりますと、
今回の法語は歌詞でなく、TOKYO FM恵俊彰のディアフレンズ」にて、
バンプのメンバー、藤原基央がコメントした内容から生まれた法語とか。

近所に女子校などの学校が多く、
若者にもわかりやすく仏教を伝えたいとのことで、
こういったラジオや歌詞などから法語を作ることがあるそうで。
「業界用語は使いたくない!!」というお寺の心意気が感じられていいっす。

「見たいけど広島は遠すぎる!」というバンプファンのみなさん。
こちらのお寺の法語ブログ「週刊!脱サラ坊主系:伝道掲示板」にて、
今回のものも含め過去の掲示法語が出ているそうですよ。
藤原コメント掲載の経緯も含めご紹介してます。

最後にご紹介を承諾していただきありがとうございました。