ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

諏訪さん新ニックネーム誕生

佐藤ポッチャマ慎悟先輩より、
ゼットン」というニックネームを命名されたルーキー座間紅祢くん。
こちらでは「ザマベネス」(由来は銀魂のエリザベス)と呼んでましたが、
「夢をかなえるゾウ」を紹介いただいたポッチャマ慎悟先輩に敬意を表して、
今回からは座間くんニックネーム集にゼットンも入れます。
(この本の話は後ほど記事にしたいと思います)

さて、走りも好調な08ルーキー。
特にトラックメインの北村くん・ゼットンくんですが、
もう1人、マラソンを目指す皆倉くんもいます。
その皆倉くんの大学先輩といえば、日清元祖天然エース・諏訪さんです。

その諏訪さんが去年出演した世界陸上直前番組「WeLoveアスリート」の、
DVDをうちの両親が昨日の夜見つけて見てました。

内容については、こちらに記事をアップしているのでごらんいただきたいのですが、
番組を見た母親が私に向かって今朝一言。

「あれは諏訪選手じゃない、『すわちぃ』よ!」

最後まで二人で見てたが、
トークはとてもトップマラソン選手とは思えなかった、とか。

まぁ、トークは天然、しかし走りはトップクラス、
というのが諏訪さんの持ち味なんですけどね。

しかも、母親のツボにはまったのが、
「志はegao」と書いたポスターに、
「走ってみなけりゃわからない」と書いたこと。

「しかも、わざわざ自分の首のとこに書く?
あのネタは普通の芸人でもできないわよ!!」

DVDを見終わった後、即座に「すわちぃ」と命名したんだそう。

そういえば、うちのウサギ・あずきさん(トップにもあります)は、
最近「あずちぃ」と呼んでおりますが。


諏訪もあずも一緒かい。


そういえば、昔のニューイヤー直前番組で、
諏訪さんが社内で「すわっち」と呼ばれているそうですが。

こちらでは「すわちぃ」と呼ばせていただきます(爆)。

日清10年選手となったすわちぃさん。
去年から天然ぶりがすわちぃさんよりはるかに超えたほしなっち天然王子もいますが、
基本、日清のマラソンエースには変わりありません。

今シーズンはギタヒさんやすわちぃさんの1年後輩大西さんがサブテン入り。
来シーズンはキャプテン徳さんのサブテン入りや、
ポッチャマ慎悟先輩、丸山皆倉の東海師弟コンビ、
そして日清最強天然ほしなっち王子のマラソン若手・初回組にも、
大きな期待が寄せられます。

ともかく、ゼットンにほしなっち、
すわちぃっていったいどんなチームになるんだ日清(汗)。