ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

翌週に松江行きます(爆)

○V4狙う東海大、佐藤らエントリー 出雲駅伝:産経新聞
駅伝シーズン到来を告げる大学3大駅伝のひとつ、
出雲駅伝の各大学・学連選抜エントリーが発表されました。
(リンクは出雲市役所の出雲駅伝特設HP)

出雲4連覇を狙う東海大は、
エース・佐藤悠基を中心としたメンバー構成。
箱根のリタイアをどう乗り越えたのか、出雲で垣間見られることでしょう。

その東海大のライバルとなるのが箱根駅伝総合優勝の駒大
宇賀地・高林・深津に星創太を加えた、
新駒大カルテットがどう絡むのか。
プリン大好き池田キャプテンをはじめ、
箱根メンバーが残っているのも気にかかる。

箱根といえば、3回目の正直で2区区間新を更新したモグスでおなじみ山学大
残念ながらモグちゃんは当日世界ハーフマラソン出場のためブラジルへ。
1年生コスマスくんがメインとなるのだが、
北海道ハーフではモグちゃんに付いていっていたので、
成長したら怖い存在かもしれません。

そのモグちゃんのライバルであり友達ダニエルがエースの日大
インカレではモグちゃんを抜いてダニエルが優勝。
今回の4年生は椿姫彩菜を超える美貌の持ち主・笹沼キャプテンのみ。
ともかく昨年度をリセットして若いチームでがんばりたいところ。

留学生のエントリーは、
広島経済大のガンガ、
第一工業大はモロッコ人のエルガディ、ケニア人はジュグナとキプゲノンと3人。
恐らく毎年のように3人突っ込んでくることでしょうが、
第一工業大には打倒関東に燃える中野が4年生となりキャプテンに就任。
全日本では中継車解説の徳本一善日清食品グループ、でええのか?)から、
とても攻めている走りができてる、とコメントが出たほど。
中野くんの大学駅伝は出雲と全日本のみですが、
来年のニューイヤーでの活躍を楽しみにしている選手の一人。
レースもそうですが、どこのチームに行くのか注目です。

もちろん、注目のスーパールーキー08も多数出場。
これは取り上げるとキリがないため、
別記事にてただいま練り上げ中です。

あと、日清OBの「大東大山登りのスペシャリスト」、
奈良修コーチが大東大監督に就任。
日清退部の時は駅伝コーチ就任のため、だったのだが
どうも駅伝監督に納まったようでして。

そういえば奈良監督と入れ違いに入部した北村くんは、
「山の神様・今井正人」の名付け親だといわれております。
正直、大学時代の奈良監督と今井くんを競わせてみたかったと思うこのごろ。

というわけで、出雲駅伝のルーキーネタに続く。

あと、出雲は実況更新やりますよー。
お休み取れましたー、というより、
仕事のスケジュールが相当詰まったので強引に取りましたが(汗)。

来年までしっかり押さえられとります・・・。