ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

おかーさーん!!

○仙台ハーフマラソン・優勝した赤羽:時事通信
今日は母の日でした。
何かプレゼントを買ってくると母も祖母も遠慮するので、
ここ数年はスイーツなどの食べ物系になっています。
これだと「ええ〜、そこまで気を使わんでもええのに〜」と言いながら、
二人で完食、満足度の高さがあるので(汗)。
今年もデパ地下スイーツですいません。


そんな母の日に開催された仙台国際ハーフマラソン
女子は先日ベルリン世界陸上マラソン代表になったばかりの赤羽有紀子ホクレン)が優勝。
もちろん、専任コーチであるご主人、娘優苗ちゃんも一緒。
優苗ちゃんはママと一緒に表彰台に上がらせてもらい、
一緒に写真撮影に応じていました。



男子はジョロゲ(小森コーポレーション)が優勝。
日本人トップはJrくんが1歳になったばかりの北岡幸浩(NTN)の3位。
今回優勝のジョロゲ、2位のギタヒさん(日清食品グループ)、
そして4位のムワニキ(コニカミノルタ)の新旧ケニア選手一同の中に食い込んだというのは、
ママだけじゃないぞ!パパもがんばってるぞ!という北岡くんの意気込みも感じられました。


今回の仙台国際ハーフは10月の世界ハーフマラソン代表選考も兼ねており、
赤羽・北岡の日本人トップ男女二人はハーフマラソン代表内定もほぼ確定というところです。


男女結果は公式HPからどぞ。
日清勢はギタヒさんのほか、大西選手(こちらもパパ)19位、
招待選手ということで前日記者会見で「走れる体に産んでくれた母に感謝して走りたい」と語ったすわちぃ諏訪さんが23位。
日体大箱根シードはく奪からやや不調気味のキャプテンほしなっちは完走ということで(順位はすいません)。
ただ、1時間36分もかかったのが心配だなぁ・・・。