ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

シナモンロールは苦手です

さて、日清インタ企画も終盤戦。今回はルーキー悠基くんです。


佐久長聖高校時代から強化選手に選ばれるなど、
華々しい活躍は言わずもがな。ですね。
大学3、4年はスランプに苦しみましたが、
日清入社わずか3週間で10000m日本歴代3位、現役選手最高記録をマークするなど、
ゴールデンルーキーにしてスーパーエースの風格が出てきています。


とはいっても、普段の悠基くんはナイスガイ!!でして、
2年前の都道府県対抗では優勝賞品を抱えてタクシーを待っている間にも、
サインや握手に応じていました。
日清には気さくでノリのいい選手が多いんですが、
ブログでも競技とは違うのほほんとした空気が感じられます。
しかし、この写真(日清入社前に撮影されたもの)えらい寝起き度ですな・・・。



さて、誰もが気になる悠基くんの日常ですが、
ご飯は1日2〜3食。お昼は抜くこともあるそうで、
そのあたりは1日2食のゲディさんにも通じます。
すし・ラーメン・カレーが好きというのはやっぱり諏訪さんから脈々と受け継がれる東海天然素質の証!
シナモンが苦手というあたり、スイーツもいけるのでは?と思われます。


ただ、5日以上走らなかったことがないとコメントしていますが、
ブログでは3日走らないと落ち着かない、とあり、
(中電の藤原君とオフで旅行に行った際には走らなかったそうで)
走らないと気持ち悪くなる可能性が高いといえます。


これから駅伝シーズン、日清の佐藤悠基がどうニューイヤーを走るのか注目ですね。
そういえば、都道府県・大学でもライバル同士だった北村くんと今年の東日本から一緒に走ることになりそうですので、
四天王北村と悠基の化学変化がどう日清に影響するのか楽しみです。