ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

なんか懐かしい空気漂う銀メダル

○尾崎、女子マラソン「銀」:時事通信
そういえば織田裕二のテンションが上がらないよね〜、という声ばかりのベルリン世界陸上。
中継での選手のキャッチフレーズ自粛以外にも織田裕二への警告もあったんじゃないかと勘繰るこのごろ。
ま、前回大会をひたすらネタにした山本高広と揉めてしまい、
言いだしっぺとしてはテンションが上げづらくなったんだと思いますが。


なんか、こちらは裁判沙汰になりましたが、
槇原敬之を盗作と訴えたものの、訴え返されてしまい、
勝訴してやると息巻いたものの結局勝ち目なく槇原さんに和解を求めた「宇宙マンガ家(笑)」のような展開だなぁ・・・。
(あえて名前は触れず・苦笑)


さて、本日ラストイベントとなる女子マラソンで尾崎好美(第一生命)が銀メダル。
男子も北京最下位の佐藤敦之中国電力)が6位入賞。
北京フルボッコ状態だったマラソンにようやく光が見えてきました。


第一生命といえば女子実業団の古豪。昨年の全日本実業団女子駅伝4位と名門チームとしておなじみです。
現在は選手としても実績多数の山下佐知子さんが監督としてチームをまとめており、
今回も尾崎のコーチとしてベルリンに帯同していました。
山下さんと言えば京セラ時代に活躍したのを子供心に覚えておりましたが、
世界陸上代表を決めた去年ラストの東京国際女子マラソンでは、
優勝した尾崎さんよりインタビューされていたような・・・。
(このときのインタ担当がテレ朝のベテランスポーツアナ・宮崎泰子さんだったのもあるからなぁ・・・)


今回も山下監督はインタビューで解説席にいた増田明美さんと同窓会トークを繰り広げておりましたが、
その様子を見ていたクマーが満面の笑みで嬉しそうに見ていたのが印象的でした。
クマーにしてみたら山下さん、懐かしかったんだろうなぁ。
(基本的にクマーが好きな指導者は女子実業団チームの人が多いです。山下さんや元亜大・ニコニコドーの岡田さんなど)


というわけで、落ち着いたらHDDにたまった世界陸上を全部チェックして、
編集作業に入ります(汗)。