ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

サプライズは酔いに注意

本日クマーは岡山へ。
陸上部の卒業生さんがクマーを結婚式にご招待したためです。
岡山在住だったため、クマーが岡山の式場へ向かうことになりました。


そして引き出物と岡山名産品をお土産に駅からおりたクマーは、
迎えに行った車に乗り込むなり、


「いきなり、スピーチ頼まれた」


私も編集でよく見る「サプライズインタビュー」。
卒業生の新婦が「陸上部のコーチで、恩師」と、
クマーへインタビューをご指名したわけです。


ご指名されるまでは、出席した卒業生たちとひたすら飲みまくっていたクマー。
「クマーさん!」と司会者から名前を呼ばれた際、
酔いが見る見るうちにさめたとか。


そして高砂に座る新婦の元へ歩み寄り、


「なんじゃいきなり!!ワシは全くネタ考えとらんで!!」



と、新婦を小突きまくったそうで。
(これを許す新郎も懐の広いお方だ)



結局、無難なスピーチに終わったそうですが。



サプライズインタビューはあくまでも表向きなので、
いきなり振られると分からなくなる可能性もありますので、
招待状に「もしかしたらインタビュー振るかもしれないのでご了承ください」と一言添えた方が気持ちに余裕が出ます。


その後、新幹線で帰る最中に酔いが復活。
宏香さん・祖母・母親の3人が引き出物検証をしている間、
クマーはいつの間にか寝ておりました。


でも岡山駅キオスクで買ったままかり寿司と、
サンクスの「鈴たん弁当」(鈴峯女子短期大学食物栄養学科の学生がサンクスと企画したコラボ弁当)をすべて平らげてたな・・・。
さすが弁当好きだけある(爆)。