ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

明日の出雲駅伝より実況更新変わります

明日は出雲駅伝です。駅伝シーズン到来ですが今日の現場で相当キレまくったんでどうなるかわかりません(汗)。


さて、去年まで利用していたAOLダイアリー版でもやっていた実況更新ですが、
今のはてなダイアリーの仕様だと1つ1つ項目を作っていくと携帯で見た際にデータ容量オーバーで、
すべて表示できない事があることが分かりました。
箱根駅伝あたりの記事を見てもらうとわかります)


携帯でご覧になる方も多いし、
フルブラウザにしてしまうと料金プランによっては相当額になるのも申し訳ないので、
今回からは1つの項目を区間ごとにして、時間帯を追って更新することにしました。

下が見本です。

(サンプル)出雲駅伝1区 出雲大社〜出雲市役所

  • 13:00 レーススタート。1区はダニエル(日大)高林(駒大)とかなりの豪華メンバー。
  • 13:10 高林が出る。それを追うのは清野(大東大)。

となります。
時間はズレが生じるため本当はタイムコード録画して、
そこから時間を割り出したいのですが設定が不明なので(爆)今回はこれで行きます。


来月の全日本は工夫して表示を考えて、メインイベント正月3が日駅伝のニューイヤー→箱根でフォーマット完成、となればと思っています。
ちょっと試行錯誤で今まで親しんだ皆さんには見づらいところもあると思いますが、よろしくお願いします。