ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

というわけで本題出雲駅伝です

出雲市役所出雲特設HPに明日の出雲駅伝メンバー表がアップされました。
距離が長くなったとはいえスピード展開は変わらないということで、
前半に貯金するか後半に追い詰めるか、それとも前半後半にエース格でサンドイッチの
3パターンエントリーになっています。


さておもな大学のパターンですが。
まず連覇を狙う日大はサンドイッチパターン。
日大の主力ダニエルは6区アンカー、ダニエルの弟分ガントゥ・ベンジャミンは1区。
しかし1区には前半貯金パターン大学のエース格が勢ぞろい。
駒大は1区郄林、3区宇賀地と完全前半貯金型。
他にも東洋大柏原と明大鎧坂の2年生エース、
争奪戦に格闘技団体も加わってるんじゃないかと思われる(ありません)大東大清野も1区起用です。


後半型はモグスから歴代留学生枠を引き継いだコスマスが引っ張る山学大。
4区5区の大谷健太・康太は双子兄弟たすきリレー。ちなみに地元島根出身です(二人とも島根の駅伝強豪校出雲工出身)。
今年の箱根でがんばった高瀬が3区なのでどちらかというと中盤からぼちぼち上げますか、というところか。
箱根駅伝本によるとコスマスの好きな女性のタイプは長澤まさみだそうで、
もし1区起用であれば郄林との長澤まさみダービーになっていたのが惜しまれるところ。


そこに九州の刺客・第一工業大がどう絡んでくるか、でしょうね。
昨年の出雲3位入賞で関東勢以外の唯一のシード権を獲得。
全日本では解説の徳さんも注目のレース展開を見せた中野良平の九州魂を受け継ぐ日本人エースが出てくれば面白いかも。
ちなみに中野くんは卒業後安川電機へ。実業団も福岡県北九州市と九州魂は健在です。


ともかく、仕事と出雲両方まとめてから寝ます・・・