ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本でがんばるよ!

○箱根20人抜きの日大ダニエルが富士通入り:日刊スポーツ
駅伝シーズン到来ということで大学4年生選手の進路が出てくるころ。
今年は春先に駒大カルテット4人の進路が発表され早くなってたんですが、
まだ進路が未定だった日大のダニエルが来年は富士通に行くことに。


富士通と言えばスズキと並ぶ総合陸上部の強豪。
今年のニューイヤー駅伝では見事な総合力と粘りで、日清食品グループ・旭化成との3つどもえを制し優勝。
08年の大量ルーキー入部でも驚かされたんですが、
来年は駒大カルテットの星創太と日大ダニエルの入部で駅伝エース育成を狙うと思われます。


学駅伝秋号の特集で「ライバルはゲディオン(日清食品グループ)」と語るなど、
日本のケニア人選手と争うことを匂わせていたダニエルですが、
来年は実業団でもゲディオンと大学時代からのライバルのモグス(アイデム)と共に、
アフリカ勢を盛り上げていくようです。


ところで、富士通は業務も行っているチームですが、
さて、ダニエルは社内でどんなことをやるんだろうか?