ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

宇賀地野球?

○「優勝目指す」と広島・野村新監督=背番号77、16日始動−プロ野球:時事通信
そろそろ?と言われていた野村謙二郎氏の広島カープ監督就任ですが、
本日の記者会見で次期監督に就任することを発表しました。背番号は現役時代の番号を重ねた「77」。
一ケタ台背番号の選手が監督になると欠番等の関係で「88」とか「33」とか多いですね。


現役時代はとにかく走る選手という印象がある野村新監督。
レベルアップだけでなく、走塁もできるようなチームにしていきたいとのこと。
ずーっとしばらくBクラスだったカープですが、
クライマックスシリーズじゃなくて、優勝を目指す」ということで、
広島地元民としては走って走りまくる野村カープに期待です。


そういえば、野村新監督は野球も駅伝も強豪の駒大出身。
駒大と言えば月曜日の出雲駅伝で10位という結果でしたが、
駅伝キャプテンの宇賀地強が3区で意地の区間新。
よく「県民性」などでは大人しいと言われる栃木県ですが、
負けず嫌いでボロボロ悔し泣きをする感情豊かな宇賀地くんのように、
カープの皆さんには意地を見せたプレイを期待したいところです。


ま、ブラウン前監督の置き土産ということでたまにはベース投げるのもありかと(爆)。