ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

悲喜こもごもの立川

○駒大がトップ通過、法大は2年ぶりの出場権獲得=箱根駅伝予選会:スポーツナビ
本日箱根駅伝予選会が開催され、11チームの出場が決まりました。
結果は以下の通り。

1位 駒大(大会新記録)
2位 東農大
3位 上武大
4位 日体大
5位 帝京大
6位 城西大
7位 専大
8位 青山学院大
9位 東海大
10位亜大
11位法大

===以上箱根駅伝出場権獲得===

12位国士館大
13位順大

25位 武蔵野学院

※9位以下の大学はインカレポイントによる減算あり


2年ぶりに出場となる法大が入った一方、52年連続出場だった順大が予選落ち。
法大OBでもあり、順大院修了を経て順大にも籍を置く徳さんとしては複雑な結果に。
徳さん同期の神屋伸行監督が率いる初出場武蔵野学院大は25位と健闘。
ここからスタートと言うことでがんばってほしいですね。


個人では1年生村澤明伸(東海大)が1位。
東海大といえば佐藤悠基(現日清食品グループ)が抜け、
絶対的エースがいない状況ですが、
悠基くんと出身校も同じ村澤くんが悠基くんの後を引き継ぐのか?
まずは伊勢で注目。
それより都道府県は村澤くんでほぼ一般は何とかできそうだけど、
ふるさと枠を上野ゆうたんにするか佐藤悠基にするかでかなり困りそうだ(贅沢な悩みだけど)。


来年の大会では中学所在地でもふるさと枠OKとなったので、
「静岡の佐藤悠基」もありかも??


追記:徳さんブログで予選会記事がアップされました。また改めて記事にしたいと思います。