ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

マナー違反にルルが効けばいいのに

○遼くん あわやボール持ち去り被害:スポニチアネックス
昨日もタイトルのネタにしました石川遼パナソニック)。
ここ最近追っかけによるマナー違反が多発しており、
日本オープンでは携帯カメラのシャッター音に対し「やめてください」と注意する一幕もあったりしましたが。
今回のブリヂストンオープンでは、なんと林の中に落ちたボールを、
ギャラリーの中年女性が拾って持ち帰ろうとしたそうで。
幸い、周りのギャラリーが「それまだ打つからダメ!!」と注意し、
女性はあわてて元に戻したんだとか。


話を聞くとこの女性は悪気はなかったそうだが、
ここ最近のゴルフのニュースは石川遼か困ったギャラリーのどっちか。

風邪薬ルルの男性初のメインCMキャラに選ばれた遼くんにしてみれば、
「マナー違反にルル3錠」ってなったらいいのだろうが。


ゴルフに限らず、スポーツ観戦のマナー違反は良くないもの。
これからの駅伝シーズンでもマナーを守って観戦を。



※ルルアタックシリーズでは男性がメインでしたが、
ルルに石川遼選手が起用されたことで今年のルルアタックは天海祐希が女性初のメインCMキャラ。
ま、三共製薬も今は第一三共だからなぁ・・・時代は変わるんだねぇ(しみじみ)。