ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

キャラはゆるく立っている〜もうひとつの東日本実業団駅伝

さて、記事でも書いたのですが、
今回男女ともに激しいレースの中、際立つゆるさを発揮したのが、
埼玉2大ゆるキャラ(らしい)、埼玉県キャラクターのコバトンと熊谷市市民活動マスコットのニャオざねです。


f:id:hiroka:20091103114711j:image


左がニャオざね、右がコバトン。
コバトンは5年前の埼玉国体のキャラクターでしたが、国体終了後も埼玉県のキャラクターとして活躍中。
撮影出来なかったのだが、ニャオざねは女子選手には大人気で、
男子のゴールの間、ヤマダ電機のみなさんが囲んで記念撮影してたな・・・。


f:id:hiroka:20091103114840j:image


アンカーたちをゴール前で応援するのがコバトンとニャオざねの仕事だったんですが。


f:id:hiroka:20091103115041j:image


激戦の女子に当たっていたのか、ゆるさより疲れが出てきているような2匹。
お疲れ様です。
特にコバトンは前傾気味だったため、閉会式では相当疲れているような様子でした。



なお、ニャオざねと座間紅祢は似てますが、
NISSINとNISSANのように全く違うものですのでご注意ください。

f:id:hiroka:20091103074907j:image

こちらはスタート前、沿道の声に手を挙げながらアップする座間ベネくん。

そういえば悠基くんブログで、
「沿道から『しまむらだ〜!』とか『日産だ!』って言われたんですけど・・・」
走りながら気になっていたそうですが、
NISSANとNISSINがずっと間違えられてきたのは千葉開催のころからです(爆)。
日清で初駅伝ということで気になったかもしれませんが、
今回応援に駆け付けたOBの北田はつをさんが現役時代に、
「NISSANとNISSIN、応援間違えないようにお願いします」とブログ(当時はスタッフ日誌)に書いてたくらい。
(2005年11月9日の記事参照)

今回は男女ともゼッケンスポンサーがしまむらになったので、
去年から引き続きブシロードが担当すればまた違っていたのかもしれませんが。
(ただ、ブシロードは別の意味で吹くスポンサーさんだからなぁ・・・)



ベネくんと言えば。

f:id:hiroka:20091103194927j:image

ピルクルありがとうございました。ひと筆描いてからおいしくいただきました。
本当はここで「キングオブピルクル」いや「キングオブチョイ映り」皆倉くんを描くべきところでしょうが(汗)。
(中継見てないんですがニューイヤー駅伝以上に絶妙な映りこみテクニックだったらしいです)


このままピルクルシリーズでもやろうかなぁ・・・。



他のヘタレっ振り満開(笑)の写真ははてなフォトライフでどうぞ。