ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

本当に紅白だけの人たちがいる(爆)

○第60回NHK紅白歌合戦出場歌手:NHK
今朝からスポーツ新聞に紅白歌合戦内定情報が出ましたが、
NHKから紅白歌合戦出場確定の正式リリースが出ました。


今年の目玉は「ジャニーズ枠」の厚い壁に阻まれようやく10年目で初出場となった嵐。
ちなみに、今回はジャニーズ枠が2→4と増えており、
フジテレビバレー中継テーマソングを歌ったNYC BOYSも初出場。
いや多すぎだろ、ということもありますが、
今回司会を担当する中居くんのSMAPの地盤沈下もここまでか・・・という印象。
っていうかこれは今年のGIRL NEXT DOOR(なぜかこの人たちは2回目)に続く枠だろうなと。
ジャニーズのごり押し枠というより、不安が見え隠れするので保険枠なんでしょうね。
というより、本家のHey!Say!Boysで出たかったという本音はないのか(ぼそ)。

この嵐を含め、昨年羞恥心からソロの遊助として出場する上地雄輔
木村カエラの3組の「今年度結婚式ヒットチャート上位初出場組」は注目です。



あと、他局になるが高校サッカー、横浜国際女子駅伝(終了)など、
なぜか日テレ関連のスポーツ中継が多いファンモンことFUNKY MONKY BABYSも初。
「テクニックはあるのにDJやらせてもらえない」DJケミカルが、
どんなネタを仕込むのかが気になるところ。
彼のことですので、放送コードに引っ掛からない程度にやらかしてくれると期待。
ちなみに昨年度テーマ担当のいきものがかりも出場。


それより契約問題で韓国で分裂活動になってしまっている東方神起や、
マネジメント面で不安がボロボロ出てくる2年ぶり出場のAKB48など、
視聴率以前に不安な面がある紅白になったということで。


それと今回来年度(2010年度)大河ドラマ主演俳優は審査員席が定番なのですが、
来年度主演のマシャ兄こと福山雅治は出場者として紅白に出演。
「はつ恋」とかやられたら泣くぞ(爆)。


とりあえず今年もPerfumeとジェロでニューイヤー専念かなぁ・・・。
いや、今年はワンセグ観戦かも(爆)。


とにかく、コーナー枠出場となるこども店長に、
「こんな紅白見とうはなかった!」と言われないよう注意。