ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

キャディーは中居くんでお願いします

○男子プロゴルファー池田勇太選手とウェアロゴスポンサー契約を締結:日清食品プレスリリース
来年5月開催の日本プロゴルフ選手権のスポンサーとなった日清食品グループですが、
それに先駆けて現在賞金王ランキングで石川遼パナソニック)と争う池田勇太と、
日清食品がウェアロゴスポンサー契約を締結。
既に太平洋マスターズから「どん兵衛」のロゴ付きシャツで参戦しているそう。
まずは今年いっぱいまでの契約ということで、来シーズン以降は成績次第、という様子。
もし来年の契約が実現すれば、日本プロゴルフ選手権のホストプロとなる可能性もあるとか。
(略称は日本プロ日清カップということで小学生の大会とややこしいのだが)


池田選手と言えばジャンボ尾崎に強く影響を受けており、
『昭和キャラ』『野武士』と男くささ全開のキャラでおなじみの選手。
シニア以外絶滅寸前と言われたスリータックパンツを愛用し、
タックパンツ復権にも貢献しているとのこと。
どん兵衛もうどんの幅が広くなったということもあり、
今後はうどんもパンツもぶっとく、ということかもしれません。


ちなみに、池田選手と同級生になるのが日清08トリオの3人。
北村くんは早生まれですが、皆倉くんとは生まれた月も一緒(12月生まれ)。
やや遼くんキャラに近い陸上競技部とは対照的な池田選手ですが、
今後はその対決ぶりを生かしたコラボもあるかも?


ハウス食品と日清食品でいきなり「○○食品ダービー」となってしまった男子プロゴルフ賞金王争い。
池田選手が手首故障で遼くんとの差が開きつつありますが、
ゴルフもどうやら遼・勇太で若手交代本格化が到来のようです。