ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

でも箱根予選会だとインカレポイントが邪魔をする

○松本零士さんと槇原さんが和解 「歌詞盗用」名誉棄損訴訟:時事通信
このブログでも何度か拓大と絡めて出していた槇原敬之が起こした「宇宙マンガ家」松本零士氏への裁判が、
一審が出て1年で和解という形で決着したそうで。
昨年12月の一審では「マッキーはパクってないよ」と判断、
松本さん220万円の支払いを命じていたが、
1年たってようやく「もうパクリなんていうなよ!!」ということで和解。
ただ、和解金はナシというあたりが気にかかりますが。


今年5月のコンサートツアーでもマッキーがネタにしており、
いくつか大きな仕事が無くなってしまったし、
曲を提供したCHEMISTRYの二人にはCM打ち切りなどで本当に申し訳ないことをした、と、
相当なお金が無くなっていたように見受けられるんだが・・・。


その宇宙マンガ家さんですが(爆)、ようやく重い腰を挙げてクイーンのPV新作に取り掛かったとのこと。
まさか、和解金がないので作ったってことはないだろうな(爆)。


時間は夢を裏切らないと言いますが、
その間バレーボール男子代表のゴッツこと石島雄介(堺)が大学時代のときに、
母校の講演会で「汗は人を裏切らない」とう名言が生まれましたけどまさしくその通りで。
ちなみに、ゴッツさんから「頑張れよ!」と声をかけられ、
この言葉に感銘を受けたのが後の石川遼パナソニック)だそう。


ま、まさかゴッツも訴えるのか??


それはバレーボールだけでなく遠まわしで遼くん追っかけのみなさんも敵に回しかねないので、
槇原敬之以上のインパクトで断筆せざるをえなくなるからやめといた方がいいですよ(ぼそ)。