ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

鎧坂に続け

○全国高校駅伝 男子は世羅が6回目V 女子は豊川が連覇:毎日新聞
さて。今日は家電販売店でお仕事でした。
ここ最近家電芸人の人気が高まってまして、
品川庄司の品川がパナソニックのデジタルビデオカメラ、
(さすがパナソニック芸人だけある)
ペナルティのヒデが東芝HDDレコーダーのPRビデオに出てまして、
やっぱり家電芸人の影響と説得力はすごいなと思うこの頃。


それより仮面ライダー響鬼の細川茂樹さんは家電芸人の枠でいいのかどうか(爆)。
「家電販売店は実家、デパ地下は別荘」という細川響鬼さんの弟子になりてぇ。


・・・と話が思いっきりそれましたが、今日は全国高校駅伝
今日の現場が西条農業高校のお膝元ということで、盛り上がるかなぁと思ってたんですが。


そんなに盛り上がらなかったなぁ(汗)。


まぁ、ここ数年ケニア人だけでなく、
広島の有力中学生選手がどんどん世羅に行ってしまう現実があるんで、
古豪西条農業としては何とかしたいところでしょうけどね。


こういうときに世羅の家電販売店に行きたいと思ったけれど、
(といってもここで大きいのはデオデオくらいだろうけど)
閑散として誰も来ないんだろうし、
テレビ前で観戦が始まり商談に進まないとかあるんだろうなぁ・・・。


世羅高校の優勝は3年ぶり。
前回の優勝メンバーの一人、鎧坂くんは今や明大のちびっこエースに成長。
後輩たちも鎧坂くんに続け、というとことです。
かといって、実業団は中国電力とは限らないのだろうけど(汗)。
ここ最近は中電でなく、JFEやマツダに流れる現象が顕著ですからねぇ・・・。



なお、女子は豊川高(愛知)が連覇。
ただ、豊川高は去年の優勝メンバーのケニア人選手が失踪という事件もありましたので、
今後はケニア人留学生の課題をクリアしていかないと難しいのではないかと。
新興校なので、そのあたりのもろさをどうカバーしていくか、
それよりまずはケニア人留学生を3年間在学、卒業させることが第一かと。
日本の実業団でそのまま活躍したいというのであれば、
高校で3年間陸上以外のことをやって日本の文化を吸収することができれば、
実業団に進んでもうまくなじめると思うのだが。