ニューイヤーの呪いだろうなこれ絶対
ニューイヤー行く前にmu-moに頼んでいた槇原敬之ベストアルバムが届きました。
(大晦日に頼んだもので、配達日が年始休業明けになったらしい)
しかし。
CDケースが破損してる。
なんかイヤーな予感を漂わせながらmu-moの事務局へ電話。
すると。
エイベックスの(おそらく)別会社に電話するようにと言われた(滝汗)。
あの、転送してもらったほうがいいんですけど・・・。
割れたのはクロネコさんのせいだということなんでしょうか・・・。
そちらへ電話すると事務的にパッケージを着払いで送ってくれ、と言って切れる。
お詫びはなし。
言いがかりのこともあるんで、ヘタにお詫びをしない方針なんだろうけど。
ちょっとがっかり。
「やっぱりエイベックスだからなぁ」という変な納得もしているんですが。
そりゃ、ごり押しでお金使うよりカスタマーサービスにお金使うべきだろ、と、
ニューイヤーの呪いが強くかかる会社体質を垣間見た心境でした。
とりあえず、パッケージは送ってみるけど、
その後の対応しだいだな、エイベックスに対しては・・・。
エイベックスにお金落としたくねー!となおさら思えばマッキーのコンサート行けねーじゃーか(ぉぃ)。
頼む、呪いは今年は強めに会社にもかけてくれ(こら)。