ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年のニューイヤーで

○日航が更生法申請 戦後最大の経営破綻で政府管理下に:産経新聞
日本航空会社更生法申請が決まったわけですが。
日航といえば、関連会社のJALグランドサービスが、
今後活動するのかどうか?ということが気がかりです。


JALグランドサービスといえば、日清つながりでOB神屋伸行(現武蔵野学院大監督)が在籍、
現役でも小川博之が今年もニューイヤー駅伝で主力として活動、
特に今年はルーキーの高嶺(法大卒)と吉田(東海大卒)が、
激戦区の入賞争いを繰り広げており、
一方で記者からの「来年はどうなるんでしょうか?」という取材も受けていたようですが。


親元の会社が危ないといわれる中で、
応援用スティックバルーン(日清と同じサイズ)を配布し、
選手への応援を沿道に呼び掛けていた社員のみなさんを見かけたので、
競技だけは、という思いはあったのかもしれないです。


閉会式ではアンカーの吉田くんを見かけました。
2ちゃんねるなどで「見事な中学生っぷり」と呼ばれてましたが、
これは「JAL走るマスコット」確定(爆)。


・・・とまぁ変な方向に脱線しましたが、
吉田くんや高嶺くんがまた群馬で走れるようにと願いつつ、
JALの展開を見守りたいと思います。