ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

安芸の宮島街道にいるのは水森かおりでなくクマー

迫ってきました、年に一度の駅伝オールスター戦・都道府県対抗男子駅伝。
時事通信によると、今年は連覇を狙う長野、安定した高校生+久々竹澤(エスビー食品)の兵庫に、
そして高校生はトップクラス、あとはHondaがんばれという埼玉、
高校駅伝日本一の世羅メンバー勢ぞろいの広島と、
ニューイヤー・箱根に続き都道府県も混戦となれば面白いんだけどなーと思っています。


今回は15回の節目ということで、
大会テーマソングを広島弁全開のMCでおなじみのポルノグラフティが担当。
(そういえば同じ事務所のPerfumeも広島弁全開なんだが)
優勝チームには天皇盃(なお新聞などでは共同通信社規定でサッカーと同じ「天皇杯」となる)、
そして記念大会ということで都道府県対抗ゆるキャラ選手権も開催決定ということで、
駅伝以外も盛り上がっておりますが、
そういえば、大会スポンサーがNTTデータに変わったのだが、
スターターを務める広島県湯崎英彦新知事はアッカのえらい人だったよな確か(ぼそ)。


さてさて。脱線気味となりましたが。
今日が試走のピークということで、我が家近くの沿道では、
高校生が中学生を連れて試走を行ってたそうです。
そして我が家の食卓でも選手の話題になったのですが、
大好物のウスターソースがしっかり染みたてんぷらを食べながらクマーが一言。


「今日わし、佐藤悠基日清食品グループ)見たで。長野ジャージ着て高校生と一緒に走っとったで」


あらま。


悠基くん、無事だったでしょうか(ぉぃ)。


都道府県では実業団の選手は自前ジャージを着ることが多いので、
長野ジャージはおそらく新聞社などの取材用ジョグだったのではないかと思われます。


「さすがに捕まえてサインのお礼とTシャツくれとはいえんかったが」


それはさすがにやめてくれ(汗)。


まぁ、当日行けるなら行くと言っていますので、
選手の方で勇気のある方は声をかけていただいてもかまいません。
おそらくTシャツくれくれ猛攻撃が来ると思いますが(爆)。

あと、うちの母親が3区で仕事するそうです(大会スポンサーに勤務中のため)。
「いいわね〜、竹澤くんに宇賀地(駒大)は7区でしょ?3区はカッシー(柏原竜二東洋大)くらいかなぁ・・・」と
イケメンに飢えているようなので、誰か折り返し高校5区のイケメン候補いたらこっそり教えてください(ぉぃ)。


追記:神奈川ふるさと選手で登録していた座間くんですが、
急性胃腸炎による調整の遅れのため、都道府県欠場することになったそうです。
ニューイヤーでも「(都道府県は)神奈川で出ます!」と言っていて、
とても楽しみにしていた様子でしたし、私も明日開会式で会えるのを楽しみにしてたんですが・・・。
「皆さんに申し訳ないことをしました。プロとして情けないです」と、
悔しさをにじませてブログにて都道府県欠場を謝罪してました。

都道府県に来れないのは残念ですが、
これからのロード、そして春からのクロカン・トラックシーズンで、
元気に快走するベネくんを楽しみにしてる人たちがたくさんいるので、
まずは体調を整えて、次のレースに備えてください。

座間くん欠場ため、神奈川は補欠の筱嵜くん(日体大)が出場となりそうです。