ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤー答え合わせ(難問)

○ニューイヤー駅伝2010特集 プレゼントクイズ当選者発表:日清ブログ
題名のない音楽会」が始まった途端に、
「あれってやっぱり水樹奈々のためのプリキュア?」と思った人たちの数を知りたいと思うこのごろ。
(何気に吹いたシーンもあったのだがこれはtwitterにて)


さて。ニューイヤー駅伝初優勝でひと段落した日清食品グループの、
ニューイヤープレゼントクイズ当選者発表がありました。
問題は2010ニューイヤー駅伝各区間担当選手は誰でしょう?というもの。
まずは、解答です。


1区 座間紅祢
2区 ガトゥニ・ゲディオン
3区 佐藤悠基
4区 北村聡
5区 保科光作
6区 徳本一善
7区 小野裕幸


なんと全問正解はゼロということで、応募者全員抽選となりました。
4年前のトリノ冬季五輪金メダル当て以上の難問となった日清区間当てクイズ。
難しかったのは、

・実は3区が隠れエース区間
・アンカー小野

だったかと思います。
ニューイヤーナビでも「4区・5区任せられる」ということで悠基くんを紹介してたので、
4区or5区に悠基くんと解答した応募者も多かったんじゃないかなーと。
そして甲佐10マイルで入賞した小野っちアンカー起用したことは、
誰も予想できなかった上、今回の問題を相当な難問にしてしまったんだと思います。
(私もアンカーは大西さんだとてっきり思ってましたんで)


本来前半先行と想定していたレースも、ふたを開けてみれば何と後半逃げ切り。
まぁ予想できないレースの方が面白いというオチでよろしいでしょうか??


というわけで来年は新人なしなので2011年ニューイヤーもこの企画やるのかどうか??


追記(4/30)
2010年度新入部は治郎丸健一、安西秀幸の中途採用組とケニア育成枠のディク・カレブが入りました。
というわけでこの企画またやりそうな気がします(汗)。