ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

お正月の勢い僕にもください

もう今週末までに迫ってきたバンクーバー冬季五輪。
うちの祖母(今月91才突入)は日テレの櫻井翔目当てですでにスタンバイ中です。
とりあえず開会式はビデオ撮っときます(笑)。



さて、先日スピードスケート会場で行われた記録会のニュース。
加藤条治(日本電産サンキョー)のサングラスですが。



どっかで見たことあるぞこれ。



あ。




これは。



日清最強天然・保科光作のサングラスじゃないですか!!



こんな素敵サングラスを出すのはオークリーだろう、ってことで調べてみると、
オークリーのJAWBONE(ジョウボーン)だそうです。
加藤選手はオークリーの契約選手で、
本人ブログにもオークリーが結構出ています。
今回のバンクーバーでもオークリーのサングラスを持ってきているそうです。


ちなみに保科天然キャプテンはオークリーサポート選手だそう。
オークリーには契約選手とサポート選手とでサプライを分けているようでして、
実業団選手でも数少ないオークリー契約の男子長距離選手は、
日清天然マラソンエースの諏訪さん、
箱根駅伝でオークリーのサングラスを初めて着用した徳さんと坪田キャプテン(コニカミノルタ
そして実業団入りをきっかけにサポート選手から契約選手になった悠基くんの4人。
オークリーHPより


サポート選手は大学・実業団ともに多いのですが、
ここ最近は保科っちのほか伊達くん(中国電力)もサポート選手になったようです。



・・・ちと脱線しましたが、
今回見てみると、加藤選手のJAWBONEと保科っちキャプテンのJAWBONEですが、上下色違いの紅白カラー。
実際は色味など、ニュアンスなどが違う可能性がありますが、
保科っちキャプテンはこのサングラスをかけた東日本実業団駅伝・ニューイヤー駅伝で優勝。
ニューイヤー駅伝では保科絶好調でトップに立ったのはいいものの、
嬉しさのあまり(?)サングラスをかけたままインタビューを受けてしまい、
2ちゃんねる陸上板の名物スレ「2ちゃんが選ぶ駅伝表彰スレ」で、
見事「ニューイヤー駅伝2010 2ちゃんベストドレッサー」を受賞したのは記憶に新しいところ(ぉぃ)。


保科っちキャプテンお墨付き、日清食品グループニューイヤー駅伝優勝に導いたサングラスということで、
加藤選手の快走は期待できるかも???