ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

もう一回整理してみよう

○五輪後に処分も=国母の服装問題で:時事通信
mixiでもちょっとネタとして書いてますが、
「おいおい?」という方向になりつつある国母(東海大)の服装問題。
やくみつるが品格を持ってきて朝青龍問題とごっちゃにしてしまったので、
「トーチじゃなくてやくが引っ込めよ・・・」というのが正直なところです。
(聖火台の巨大トーチ、本当は4本立つ予定だったらしいです・ぼそ)


今回、問題にされたのが日本からバンクーバーへの移動の際、
国母が相当着崩してストリート風味にしてしまったことより、
その後の「反省してまーす」などの取材対応の悪さが問題ではないかと思う。
そこにたまたま朝青龍の話が重なっちゃったもんだから、
やれオリンピック選手の品格とかややこしい話になってきてしまっていて、
国母のその後の対応や競技結果も含めて、
やくみつるを引っ込めて、もう少し冷静に見てはどうか、と思いつつある。


個人的には徳さん(日清食品グループ)の意見聞いてみたいです。
たぶん思うところはあるだろうし(今は東京マラソン出場に向けてそれどころでないかもしれないけど)。


とりあえず、国母の何が問題で、何が過剰な叩きのかを見極めるために、
バンクーバーの雨(雪でなく雨が降っているらしい・・・)で冷やしておいた方がいいみたいだ。