ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

もうすでに心はエキシビジョン

○<五輪フィギュア>大統領が祝電…韓国はヨナフィーバー:毎日新聞
バンクーバー五輪最大の目玉フィギュア女子シングル。
浅田真央中京大)VSキム・ヨナ金妍児、韓国)の19歳対決となったのだが、
結局フリーでノーミス、演技点を見事拾い上げるヨナちゃんに軍配。
演技後のインタビューで悔しさがこみあげて泣き出した真央ちゃんを見た後に、
ロッテCM「真央よ飛べ!」松岡修造が出た瞬間、


「いいからお前は引っ込め!!真央ちゃん泣かすな!」


と突っ込んでしまったのは言うまでもありません。


でも、金取って当たり前、だめだったら国民総叩きという、
韓国特有のプレッシャーを考えると、キム・ヨナも大変だったんだな、と。
2ちゃんねるで韓国のアジアプレスの翻訳記事を見てみたんですが、
叩く矛先が、日本のネット住人というのもどうかと・・・(爆)。
そんなに叩き記事書きたかったのだろうか?と疑ってしまったんですが。
もし2ちゃんで記事書いてたらすごいよなこれ(ソースは2ちゃんだけでないと思うが)。



それよりも、2ちゃんねる経由で気になったのが、
五輪誘致を続けながらも、
「オリンピックなんか全っ然興味ありません」と読めてしまう見出しをつけられてしまった、石原東京都知事のネタ。

うんうん、この人は日曜の石原東京マラソンしか興味ないからね(爆)。



なお、東京マラソンには日清から招待で大西さんとギタヒさん、
エリートの部、つまり一般で板山さん、徳さん、初マラソンの北村くんが出場予定。
たぶん、編集しながら洞窟のようなホテルのオペルームで見てると思います(爆)。