ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

これからよろしく、これからもよろしく

○新人卒業:βёηё 〜151Α〜BLOG★座間紅祢ブログ
遅くなりましたが、日清の歓送迎会の模様が座間くんブログにアップされていました。
3月いっぱいで退部した松村くんは今後は教員を目指して大学院に進学、
競技指導者を目指すそうです。
ギタヒさんも、今後競技を継続する方向で新しい活動をするとのことで、
日清OBのお二人も今後頑張ってほしいと思います。


そして、治郎丸(座間くんブログでは次郎丸になってますが・・・)・安西・カレブの10コンビも紹介しています。
心強いけれど、ライバルとしてお互い頑張っていきたいとのことでした。
徳さんのブログにも、日清歓送迎会のことが書いてありましたが、
「新入部員が結果を残さないと、チームの雰囲気も悪くなる傾向が・・・」とちらっと書いていました。


確かにルーキー・新入部員が頑張った年は他選手の結果も非常にいいものがあります。
その顕著な例が08−09年の北村・皆倉・座間、悠基・小野でしょう。
08年の北村・座間の駅伝鉄板コンビは学生時代から言われた安定感に磨きがかかり、
皆倉くんも5000m13分台に突入することができました。
09年は悠基くんの活躍もありましたが、
怪我に苦しみながらもニューイヤーに合わせてきた小野っちの活躍は、
まさに日清秘密兵器というべきものでした。


ここ最近日清の新入部員は新卒ルーキーが頑張ってきましたが、
今年の新入部員は「異色」です。
「高校飛び級」で実業団入りしたカリブ、
大学卒業後一度陸上から身を引いてた治郎丸くん、
そして志半ばでのチーム廃部で日清に移ってきた安西くん。
今年は個性派集団日清らしい新入部員が揃いました。


駅伝連覇、そしてテグ世界陸上に向け、バトルの火ぶたが切って落とされておりますが、
まずはトラックシーズン、誰が飛び出すのか注目です。