ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

お前何年ドコモのキャンペーンやってんだよ

イーモバイルのデータ通信端末→音声端末のMNPが出来ないことを知りました・・・。
確かに通信の仕組みが違いますもんね。
というわけで、NMPを断念し解約することにしました・・・使ってないんで。
書類を送ってもらい、5月に着くようにしないといけないけど、
GWで忘れそうな勢いです。


NMPで携帯2台持ちが出来ず、凹んでいると、
母親が「料金プラン直しに行きたい」と言い出したので、
夜遅くやっているドコモショップを探し、ショッピングモールのドコモショップへ。
「某運送会社のセールスドライバーに激似」の店長(男、母親曰くイケメン)に、
料金プランを直してもらう。
実はクマーと母親が組んでいるファミ割内グループでたまったポイントが4月で失効してしまうため、
どうしようかと思っていたら、
機種変をまとめてすると割引やってくれるということなのでクマーもつれて機種変をすることに。
「だったらついでに私も機種変したいけど、SO906iの分割残ってるからな・・・」とぼやいたら、


「あ、ドコモのポイントで分割合算分を引くこと出来ますよ!」


そ、そうなんだ・・・。
知らなかった・・・ドリエンとしてどうなんだよそれ(汗)。
つまり、携帯本体台を分割で支払っている途中に機種変をしたい場合、
機種本体の値引き以外にも、前の端末の残金をポイントで清算することができるそうで。
(条件など出来るかできないかは前もってショップ等でも尋ねてください!!)


まとめて機種変でお安くしてくれるショップだったため、
宏香さんもXperiaに機種変決定です。
在庫がなかったため、入ってきたら連絡くれることになってますが。
さっき電話入れたらスタッフの女性から留守電が入ってた・・・ま、まさかXperia4月中入手不可か??


・・・とりあえず、面白そうな話なので別の日に続く。