ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

とりあえず設定完了

家に帰ったらXperiaの設定を、と思っていたら、
手続きが遅かったことでクマー激怒・・・。
これは手厚いフォローをしなければマズイ、と思ってたんですが、
家に帰ってみたら・・・。


見事絵文字使いこなしてるじゃないか(爆)。


富士通(らくらくホン)→LG(L-03A)に変更しても、
予測変換を使って見事メールを打ってる・・・。
しかも、宏香さんに送るメールは絵文字なしなのに、
なんで高校生に送るメールは絵文字たっぷりなんだクマー・・・。
しかも「デコメもできるけど、通信料がかかるからやめとく」。
そりゃ確かに家族間メールは安いけどそこまで節約するかクマー。


結局今の時間でXperia設定mixiTwitterまで進めました。
TwitterはTimescapeを使うと結構使いやすい。
モバツイがめんどくさかったので、これからtwitter活用しやすいかも。


iモードメールのアドレスを仕事でも使っているので、
iモードは解約しませんでしたが、
たまにiモード携帯でメールを吸い出してやらないと、
iモードセンターが一杯になるので、
兼用を考えてる方はiモード携帯を別に持ったほうがいいですよ。
(またいいアプリとか出れば違ってくるんだろうけど)


なお、タッチパネルはゆるゆる快速ぶりですが、
ATMで誤動作がしょっちゅう起こる宏香さんは、
文字が小さいと間違ったところにカーソルがあってしまうのですが、
これはやっぱり慣れなんだろうか?


とりあえず、バックアップしながら使います。