ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

Xperiaといっしょ

今日は映像制作会社勤務。
Xperiaを持っていったのはいいものの・・・。


送信アカウント設定で「ログインする」のチェックが外れ、
GWの現場やり取りメールが送れず(滝汗)。
しかも、SDメモリーカードに入れた電話帳を、
音楽を落とす際に消してしまって、連絡を取りたかった事務所に連絡とれず(爆汗)。


結局、i.netから過去のメールを引っ張り出して、
iモードメールで返送してなんとか連絡が取れましたが。
とほほ。お仕事する人としてどうなの宏香さん。


とりあえず、microSDで電話帳を移行した場合は注意が必要。
たいていショップや家電量販店のドコモコーナーでは同梱のmicroSD(16G)を使おうとしますが、
ショップや家電量販店では携帯同時購入でメモリーカードを安くしてくれるところは多いので、
多めの容量のSDカードを買ってそれに入れておくべきかと思います。


昨日気になっていた電池の減りも、
今日は仕事中頻繁に携帯をいじることがなかったので、
(時間かけて作った編集データがエラーでぶっ飛んだので・・・)
家に帰るまで2割くらい残ってました。
ネットで探すとX10仕様で大容量電池パックとかあるのですが、
まずは純正のパックとチャージャーを買うのが確かだろうと。


よく売れているとはいえ、iPhoneに比べてまだアクセサリーが少ないためか、
広島の大きな家電専門店ではまだXperiaのアクセサリーが十分とはいえない。
デオデオ本店の携帯コーナーでは保護フィルムしかなかったし・・・。
これからだろうけど、もっとカバーとかアクセサリーが増えたらいいのだが。
宏香さんが知る限りで最も携帯アクセ類が充実していると思うのがビックカメラベスト広島店なので、
明日行ってみようと思ってます。
(もしご存知の方はコメントかTwitterまでご連絡ください)


写真をアップしようと思っていたのだけれど、
動画の方がいいかなーと考え中。しばしお待ちを。