ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

Taking The Central Course

タイトルはマッキーの曲より。

さて、デオデオ廿日市店でXperiaちゃんのシェルジャケットを買い、
どっかでワークブーツ安いのないかなぁ、と車で移動することに。
ちょうど夕方のラッシュ時に捕まったこともあり、
ややゆっくり目に進んでいた時のこと。


すいている反対車線に目をやると。


なんと猛ダッシュで駆け抜ける白い彗星、いやわんこ!!!
しかも道の真ん中走ってるよおまいさん!!!


駅伝で意気揚々と暴走、いや爆走する上野裕一郎エスビー食品)のように、
「車道の真ん中ではしれるんじゃーい!!!」
喜び全開で猛ダッシュするわんこさん(マルチーズらしい)。


わんこ通過20秒遅れで、歩道には飼い主と思われる女の人が、
「○○ちゃーん!!止まってー!!!」と、
顔面蒼白、パニックと普段走り慣れないからか遅いペースで宏香さんの前を通過。


くぅー、必死な形相で追っかけるお母さんには非常に悪いけど、
これが運転中じゃなければ写真とムービー二本立てだったのに(こら)!!!


結局、わんこさんは無事男子高校生が救いあげて飼い主のところに渡したところは見届けましたが。
肝心の男子高校生がどのように助けたかは見られず。


シャッターチャンスを逃したショックで当初の予定をすべてやめて、
家にまっすぐ戻ってきたのは言うまでもありません(爆)。