ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

他社でお祝いしてもらう大物ルーキー

日清のブログに先週末のレースの模様がアップされていますが、
新婚1か月経過の北村くんが出場した兵庫リレカの写真、
ルーキーながら北村くんと日本人トップを争ったコニカミノルタの宇賀地くんがアップされています。
駒大の歴史あるちびっ子エースにしてカルテットメンバーの一人だった宇賀地くん。
学駅伝でも都道府県でも中継所で「おーい!!」と大きな声で前走者にアピールしていたり、
嬉しい時には笑顔全開、悔しい時には号泣するという、おとなしい栃木県民というイメージひっくり返された人も多いはず。
駅伝優勝の為に全力投球で頑張る宇賀地くん。
その姿は宇賀地選手と言うより「ウガちゃん」「走る駅伝マスコット」というところ。


ウガちゃんが駒大卒業後コニカミノルタへ入社。
今年のニューイヤー駅伝では優勝を逃した翌年は優勝というジンクスが破れ、
優勝は富士通からコニカミノルタを通過して日清食品グループに行ってしまいましたが、
駅伝王者復活へ向けて、不思議エースに成長したクロちゃんこと黒崎くんと共に、
コニカミノルタの即戦力ルーキーとして活躍が期待されています。


実はウガちゃん本日誕生日。
ニューイヤー駅伝最大のライバルである大学駅伝銀河系軍団こと日清ブログにて、
「ウガちゃん誕生日祭り」として進出したわけですが、
日本人トップを北村くんと終始争ったということで登場が多くなってしまったため、
日清の新婚ちびっ子エースに挑むのはコニカミノルタのちびっ子ルーキーと言うことで仕方ないと思われます。
駅伝2強ちびっ子トラック対決@兵庫リレカは北村くんに軍配が上がりましたが、
今後ロードでも北村・宇賀地のちびっ子対決は注目です。


ウガちゃん駒大時代の先輩でもある日清の駒大移籍コンビ、
安西前駅伝キャプテンと治郎丸さんは先日の日体大記録会で快走、
治郎丸さんは5000m13分台の自己ベストを叩きだしてますので、
ウガちゃんはもちろんですが、
カルテットメンバーの高林(トヨタ自動車)、深津(旭化成)、星(富士通)の3人にも注目したいところです。


個人的にはニューイヤーで、
「つぼたさーん!!!」と煽る中継所のウガちゃんを見てみたい(笑)。