ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いつもどおりなんですけどね

大阪国際GP男子1500mで優勝した日清新人カレブ。
日清ブログでは日清初レースとなった日体大記録会の記事がアップされています。
今回は出場したゲディさん、コスマスくん(山学大)ら先輩のみなさんと一緒だったようす。
ゲディさんは日体大の芝生にできた「アフリカくつろぎの間」でごろ寝をするリラックスぶり。


アフリカ勢のみなさんはいつの間にやらみんなでグループを作っていることが多いようです。
去年の全日本実業団でいつの間にやらアフリカグループが出来ていたり、
札幌ハーフでもゲディオンやモグス(アイデム)、ダニエル(富士通、当時日大)が、
スタート直前やゴール後に談笑しているのが映っていたりします。
しかし、レースになると一気に集中しとてつもないスピードを出すんですから、
アフリカ勢の強さはこのメリハリにあるんでないかと思います。


さて、日体大でも大阪国際でも自己ベストに近いタイムでゴールしているカレブくん。
アップでも183cm(日清最高身長)の大きな体を生かしたダイナミックな動きでしたが、
レースでも1周目は周囲の様子をうかがっていたものの、
2周目から自分のペース全開と言うレースだったようで、
日清でどんどん力をつけたらどうなるんだ?と期待してしまいます。


まだ17歳ということで中距離から徐々に距離を伸ばしていくと思われますが、
ゲディさん同様ロードも期待できそう。
ブログで悠基くんが1500mに挑戦するとありましたが、
もしかしたらカレブと一緒になる可能性も高いかもしれないですね。