ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

みんなかんかん

○参院選出馬の谷、現役にも意欲:時事通信
うちのおかんが配達中にデイリースポーツ1面を見て激怒していたのがこれ。
私も昨晩ネットで見て茶を吹くどころか怒りで飲み込みました(汗)。
柔道の谷亮子が民主比例代表での出馬を表明。
2012年のロンドン五輪も並行する、とのこと。


今朝の情報番組でも結構心配する声が多発しているようです。
出馬するのが小沢さんが真っ黒い民主党ということもあって、
Yahoo!のみんなの感想・コメント欄でもかなり批判的なコメントが多く寄せられています。
「がっかりした」という失望の声も多いみたいです。


安易なタレントや有名人起用に問題がある中で、
よく出馬する気持ちになったなぁというか。
戦う相手が違うと思うのはわたしだけでしょうか。


タレント候補擁立と言えば、同じく民主党で出馬する岡部まりさん。
探偵ナイトスクープ!」をいきなり降板し、出馬するそうですが、
岡部さんがドタキャンで抜けた穴を必死に探偵芸人さんが慣れない秘書業務をやってますので、
そこらへんも問題にしなければいけないんじゃないかなーと。
本当は野党である自民党が突っ込むところだけど、
自民にも地デジ大使ドタキャンでテレ朝を辞めた「珠ちゃん」こと丸山珠代議員がいるから、
キツく突っ込めないのが非常に残念(爆)。


ちなみにロンドン五輪は、
ゲディさんやカレブくん、悠基くんに期待してるので、
谷さんが1回戦負けしようがメダル取ろうが知ったことないです(爆)。