ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

合宿再び

○口蹄疫被害:ICHIZEN 徳本一善オフィシャルブログ
政府の対応遅れも大きな問題となっている宮崎の口蹄疫被害。
こちらでもアップしましたが、今週末のゴールデンゲームズinのべおか(GGN)も、
口蹄疫による非常事態宣言を受けて中止となりました。
中止になったのが開催1週間を切ってのことだったので、
もっと早い対応を、と思っていましたが、
口蹄疫のウイルスが衣服に付着することで感染を広めることができるため、
(徳さんブログでこのことを知りました・・・勉強不足です)
全国各地から強豪選手が集まるGGNを中止することは、
口蹄疫を広げないためにも重要な対策ではないかと思うのです。


徳さんがブログで書いていますが、
宮崎は日清ではトップ3に入るほど人気の合宿地とのこと。
徳さんだけでなく悠基くんや座間ベネくんも宮崎の合宿ライフ満喫ぶりを
ブログにも上げるほどです。
(去年の11月宮崎合宿は東日本実業団パーフェクト優勝もあって選手のテンションも最高潮だったよう)
陸上に限らずプロ野球やJリーグなど、
宮崎といえばスポーツ合宿地というくらい有名です。


口蹄疫問題が早く解決して宮崎で試合ができるように、そしておいしい牛と豚が食べられるようにしてほしい!」と徳さん。
そう願うスポーツ選手は徳さんだけじゃないはずです。