ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

徳さんくらい勉強しよう

会社に出勤前、週刊文春・新潮を立ち読み。
最近置いてる病院が少なくて・・・(ぉぃ)。
※ちなみにいつも行っている心療内科はSTORYとVERYが置いてあります(爆)。


口蹄疫について某農林水産大臣が「人には移らない」と街頭演説で言ったというグラビア記事。
あのー。なんで大臣が知らないことを、
日本の陸上長距離選手がよく知ってるんでしょうか(爆)。


もともと西条農業高に進学希望していたというくらい、農業に強い関心を持っている徳さん。
結局、陸上で徳さんに強い影響を与えた三浦学先生が指導していた沼田高へ進学したものの、
(三浦先生は徳さん入学わずか4カ月後に交通事故で死去)
陸上教室の講師として訪れた山形で、おいしいお米に感激して自分のHPで販売したり、
ブログでもたびたび農業について触れている徳さん。
いつも農業の記事に目を配っているのがブログから伺えました。
でも、これじゃ首相だけでなくルーピー内閣と呼ばれても仕方ないかも・・・。

ところで、ルーピー鳩山Tシャツが人気ですが、
自民党きっての戦闘派・丸山珠代議員がルーピーとヤジを飛ばしたことがちょっとした話題に。
珠ちゃん2ちゃんねる見てるのかなちょっと思った(違)。