ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

Xperiaといっしょ:やっぱり非対応機種なのか?

久々のXperiaちゃん登場です。
写真をアップするといいながら写真アップせず申し訳ありません。
1か月もたって、使い慣れてきたのでそろそろアップせねば・・・。


さて、使ってみると「やっぱりスマートフォンなんだな」と思うことが、
モバイルサイトへの接続方法。
陸上関連だと富士通がドコモ限定で展開してるのですが(そりゃFといえばドコモだけだし)、
残念ながらXperiaでは接続されず・・・。
思いっきりPC版富士通スポーツ部HPへ飛ばされてしまいます。


携帯版でもPCで表示できるのはだいたいXperiaでも表示可能ですが、
携帯専用で作ってあるものは表示できないようです。
実は富士通携帯版HPには新人選手(JALから移籍の高嶺含む)のプロフがアップされており、
チェックしたかったんですけどね・・・。


富士通のモバイルサイト非対応機種がアップされてますが、
実はドコモのスマートフォンは非対応機種にもアップされてません。
ドコモは夏モデルもスマートフォン増発しますし、富士通は年内のスマートフォン参入予定を発表してますが、
まずはこっちの対応が先じゃないかと・・・。


仕方ない、クマーにL-03Aを借りて見ることにしよう(汗)。
Lは韓国のメーカーだけど大丈夫だよね???