ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日々精進、日々笑進。

日清ブログに「本日の○○」シリーズ、「本日の大西雄三」がアップされています。
大西さんといえば、日清マラソンチームサブテンコンビの一人。
(もう一人は日清天然職人諏訪さん)
今年は治郎丸・安西の駒大後輩コンビが入部し、久々の日清駒大カルテットが結成。
慎悟先輩もフルマラソンで活躍中、ジャイアント治郎丸くんはロードが得意。
安西くんは「いつか佐藤敦之さん(中電)と対決したい!!」と言っているので、
今後駒大マラソンカルテットになる可能性もありです。


さて、大西さんは「ランナーズ」の取材を受けていたそうですが、
びわ湖毎日のサブテン以降、大西さん本人が大きな目標とするマラソン日本代表に近い選手ということで、
記者会見や取材も多く見受けられます。
個性派集団日清の中でコツコツ積み上げていく努力家の一面があり、
丸山くんが大西さんを師匠として慕うほど、チームメンバーからも信頼されている大西さんですが、
3月の北村くん・ともちゃん(旧姓湯田)結婚披露宴で、
保科・笹沼(NTN)ら日体大チームに交じりエッサッサを披露したそうで、
ここぞという時には一肌脱いで盛り上げる一面もあります。


なお、大西家の家訓は「日々笑進」。
なるほど、自分だけでなく、みんなで一緒に笑うようにすることも大事にしてるのかもしれません。