ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

二人三脚、いざ箱根

○無印男・藤本、山の神・柏原に勝った/陸上:サンケイスポーツ
こちらでも取り上げた関東インカレ(関カレ)の大金星藤本拓くん(国士舘大)。
箱根予選会は故障などタイミングが合わず出場なしだそうで、
柏原(東洋大)、鎧坂(明大)、村澤(東洋大)と各大学駅伝エースをけちらし5000m優勝。
山口東部・広島西部の陸上指導者だけでなく、
関東の陸上関係者を驚かせたことはニュースでも取り上げられました。

さて、サンケイスポーツやスポーツ報知では、藤本くんのほか、
4月に就任した小川博之コーチの談話も報じられています。
藤本くんにつきっきりで指導したのが小川コーチなのですが、
実は日清OBで今年JALグランドサービスから中部の八千代工業に移籍した小川博之さんです。
八千代工業に移籍したとはニュースで見ましたが、拠点は国士舘大に置いている、ということは、
今年から法大のコーチに就任しコニカミノルタで競技を続ける坪田さんと同じプレイングコーチのようです。


日清・JAL経由で指導者といえば、徳さんの同期でもある神屋伸行武蔵野学院大監督。
去年は箱根駅伝予選会に初出場、シード落ちの為予選会出場した母校駒大と共に、
日テレ系でも予選会で追っかけ取材をされていました。
※記事はこちらから。神屋監督ご本人からコメあり


JALと日清といえば、神屋監督の後輩に当たる安西くんが4月から日清に移籍してきたりと、
何気につながりのあるチーム。
JALは3月で無くなりましたが、JALから羽ばたいていった選手が、
新たな拠点で頑張っていることをうかがわせる記事でした。