ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

こんなの作ってみたい

ようつべより。

駒大グローバルメディアスタディ(GMS)学部のゼミ生が、
授業の一環で制作している「駒伝」。
昨年からようつべにアップしており、
4月からは高林・宇賀地・深津・星の新カルテット卒業後、
飯田・井上体制の「駒伝弐(ツー)」を展開中です。


駒大ファンに限らず、結構駅伝好きにはたまらない動画ですが、
制作陣も回数を重ねるにつれ、編集や構成のスキルが上がってきていて、
同じ映像の仕事をしている宏香さんとしても負けられない!と、
勝手にライバル視しております。


今回はコニミノ即戦力マスコット宇賀ちゃんから駅伝キャプテンを引き継いだ、
井上くんのインタビューをメインに、
関東インカレや日体大記録会のレポートを織り交ぜています。
駒大の3年生キャプテンは安西くん(現日清食品グループ)以来じゃなかったと。
(訂正があればコメントよろしくです)
そういえば、東海大の金子くん(愛称金太郎)も3年生キャプテンでしたね。
現在2期目ということですが、
金子くんキャプテン期間中に何人総理大臣が変わったんだろう・・・。
あちこちで木村カエラ結婚と鳩山首相退陣が盛り上がってますが、
うちの祖母(91)は、
「面白いのは来週のTVタックルよね!!!」と鼻息荒く月曜日を待っています(爆)。


朝まで生テレビ」がすごい気になるそうですが、
22時を過ぎると眠たくなってしまうのと、
「もとらんの(つまらんもの、人)が出とるのだったらがっかりする」ということで、
今まで見たことないそうです。
うーん、録画しても外付けHDDの容量オーバーするからなぁ(汗)。