ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ともちゃん効果か

○竹沢、男子1万初優勝:時事通信
昨日からスタートした日本選手権@丸亀。
男子10000mでは竹澤健介ヱスビー食品)が初優勝。
2位3位は北村聡佐藤悠基日清食品グループ勢。
(日清は徳さんのほか、ベネくんも欠場したようです)
twitterでも見かけましたが、
北村くんは先日NHKに出演した奥さま・ともちゃん(旧姓湯田ちゃん)も応援に駆け付け、
「絶好調という時には成績がいまいち」というジンクス(ご家族より)を振り切ったのか、
奥さまの前で見事なレースを竹澤と繰り広げたようです。
ただ、竹澤鬼スパート(笑)との情報もあり、
順位は良かったけれどレースは満足しなかったのかな、と思われます。
この悔しさをおそらく日曜日にぶつけることかと。今年は嫁ともちゃんもいますしね。
ともちゃんは去年(広島大会)も応援に来ていたそうですが、
今年は北村友美として来ていますから、心境は違うものがあるでしょうね。


しかし、現地からのツイートを見ると「スタンドにともちゃんがいる!」
「湯田ちゃんかわいいー!」とのツイートも多く、
陸上長距離アイドルと呼ばれた可愛さは、人妻となっても健在のようです。


なお、ともちゃんが所属していたワコールの福士師匠も3年ぶり女子10000mで優勝したそうで、
ともちゃんとしてはご主人と元チームメイトの活躍が見られてよかったよかった。