ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日本選手権もぶっ飛ぶ「ソンな」呪い

日本選手権2日目。
上野ゆうたん(エスビー)を抑えて村上(富士通)が優勝、
なんと棒高跳び澤野大地(千葉陸協)が記録なしという波乱があったようですが。
今日は合間にワンセグ観戦という優雅な事ができませんでした。
いやそれどころか日本選手権もぶっ飛ぶ出来事が。


ツイートもしてるんですが、こっちでは詳しく経緯書きますね。
それは1つ目の現場、建材系展示会でケータリングでのこと。
基本お客さんセルフの飲み物コーナーの担当で、
コーヒーやジュースの補充メインで、ゆったりした仕事でした。


他のお客さんの対応を終えて、持ち場に着こうとしたら、
お客さん(正確にはクライアントの営業)が自分の持っていたお盆から、
載っていたコップが落ち、なんと中身のジュースが宏香さんのスカートとブラウスに。
腰から下が思いっきり濡れてしまいました・・・。


幸い、現場が自宅近くだったため、リーダーさんの許可を得て緊急帰宅。
うちの祖母が事情を聴いて「まー、災難じゃったねぇ・・・」。
スカートとブラウスに着替え、
祖母よりF1のピットイン給油のごとくご飯を補給され(お弁当があったけど「食え!」と)、
またタクシーで現場Uターン。そのまま仕事を続けました。


もう宮島に行って神社で厄払いした方がいいんじゃない?と冗談言われましたが。
厄払いどころじゃなかったです(滝汗)。


やっぱり控室でソフトバンクのan-an特集を、
「ソフトバンクやることえげつねぇ!!」と話していたのが悪かったんだろうか。


ニューイヤーの呪いより孫の呪いが怖いと思う今日でした。
さて、明日は日本選手権。メインイベント間に合いそうなので、体調見て行けたら行きます。
行くとなれば更新がtwitterメインになると思いますので、
ツイートを読めるように設定しなくては・・・。