ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

よく似た二人

○初海外合宿:YOU記 佐藤悠基ブログ
日本選手権で頑張った悠基くんは明日からスイス合宿へ。
意外にも海外合宿は初だそうです。
悠基くん一人なので、寂しがってるようですが、
合宿中に参加するヨーロッパの試合で、新婚北村くんと共にエントリーしてるため、
北村くん合流後は大丈夫かと思われます。


さて、今回注目なのは下の方にあるフランク・ロイド・ライトのタリセン2というライト。
どっかで見たことあるなと思ったら、
徳さんも同じフランク・ロイド・ライトのタリセン3がほしいと、ブログに書いていました。
サイズはタリセン2が大きく、タリセン3は卓上に置けるサイズだそうです。


ちなみにどれくらいの値段がするものなのかというと、
悠基くんが持っているタリセン2は楽天で20万前後、徳さんが欲しがってるタリセン3は9万前後。
かなりのお値段です。
たぶん、この写真を取った後に徳さんが「悠基、ええなぁ〜!」と見入っていると思われます。


以前ブログで「悠基とは年齢が離れているけれど、趣味や好みがあう」と書いてた徳さん。
このライトのおかげで2人は似た者同士だということがはっきりしたのでした。
陸上でも実業団入りの際は「スーパールーキー」と呼ばれましたし、
(2人ともニューイヤーは区間賞デビュー。徳さんは区間新)
日清に入る前、悠基君が大学時代からも付き合いがあったそうですので、
かたやベテラン、かたや若手ですが、いいライバルでもあり、お友達でもあるのかもしれません。