ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清包囲網はアフリカ区間でも

○コニカミノルタ陸上部にケニア出身の2選手が加入:毎日新聞
ロキソニン、PL顆粒投入しても、
W杯日本決勝トーナメント進出しても(オメ!)微熱が引きません・・・。
とりあえず、体を慣らして週末午後だけでも出勤できるようにしときたいと思います。


さて、W杯で日本は予選2位通過で決勝トーナメント進出が決まりましたが、
それ以上にびっくりしたのがコニカミノルタにポール・クイラが加入したこと。
HPのプロフィールではケニアの高校出身となっていますが、
たぶん同期入社のサムエル・カリウキとの誤植だろうと。
※ちなみにカリウキさんは結構実業団でも多いのですが、
コニミノの新人カリウキは日本での留学経験はないようです。


クイラは仙台育英高校出身でインターハイ等で活躍。卒業後はどうするのか注目されていましたが、
少し遅れて日本の実業団入りとなったようです。
コニミノはここ数年に外国人選手が頻繁に入退部を繰り返しており、
(今年のニューイヤーを走ったムワニキも退部している)
ニューイヤーでもアフリカ区間がある意味ネックだったところがありますが、
日本で競技をし、駅伝を理解しているクイラの加入はかなり大きいところがあります。
富士通ダニエルといい、コニミノクイラといい、
アフリカ区間ことニューイヤー2区ゲディオン対策は着々と進んでいるようです。


ニューイヤー連覇を狙う日清もただ指をくわえているだけでなく、
ゲディオンの弟分としてケニアJr代表の中距離選手カレブ、
日本人選手もJALの若手エースだった安西くん、ロードに強い治郎丸くんを加え、
アフリカ区間だけでなく全体の総合力アップを図っているといったところ。


コニミノは人気・実力ともに即戦力のゴールデンルーキー・ウガちゃんこと宇賀地強も好調。
(コニミノ掲示板は毎日ウガちゃんファンが好評連投中!!)
これは東日本から相当荒れそうです(笑)。


追記(6/27)現在、クイラくんの出身校は仙台育英高校に修正されています。