ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

色々ありすぎた

○日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦:毎日新聞
○パク・ヨンハさん芸能・事業ストレスで自殺、警察発表:聯合ニュース
色々ありすぎて整理しきれないまま出勤した人も多いと思いますが・・・。


まず昨日から今日にかけてのW杯決勝トーナメント。
日本はパラグアイにPKで敗れベスト16でストップ。
PKを外した駒野(ジュビロ磐田)が元広島だっただけに、
駒野の気持ちは痛いくらい伝わってきました・・・。
ただ、強化試合でオウンゴール量産状態で「ダメぽ」扱いされていた岡田ジャパンが、
ここまで健闘し頑張ってくれたことに、励まされた人も多いんじゃないだろうかと思う。
twitterでも書いたのですが、選手たちにとっては、日本に帰ってからも、
そして4年後のブラジルまでがW杯、です。



そして。これはショック受けたおばさま方が多いと思いますが。
冬のソナタ」で人気だった韓国の俳優パク・ヨンハが、
自宅で遺体となって発見。後に警察から自殺と発表された。
朝twittter出たまたまツイートしていた人がいて、
「ホンマかいな・・・」と思い中央日報朝鮮日報をググってみたら、
ガセではなくトップで記事がアップされていたので、
頭から冷や水をいきなりかぶらされたようなショック・・・。
うちの母親も「職場で誰かが自殺したって話になってたけど・・・誰なん?」と聞いてきたのだが、
パク・ヨンハだと聞いて驚いてました。


自殺の原因はまだ調査中とのことだが、
末期がんの父親のことを悲観したとか、韓国での人気が伸び悩んでいた、など、
韓国でも錯綜している状態のようす。
ここ最近韓国といえば芸能人の自殺が相次いでいるのだけれど、
パク・ヨンハまでも、となるとやりきれない。


パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りします。