ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

スピリチュアルとは無縁

○ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言:産経新聞
オレンジ軍団オランダと無敵艦隊スペインの決勝を控えたサッカーW杯。
おそらく選挙速報のときは寝だめしてW杯に起きる、という方も多いかと。
そのW杯で一躍注目を集めたのがドイツの水族館にいるタコのパウルくん。
予選リーグからドイツ戦を中心に勝敗を予想、的中率100%(現時点)で、
今やドイツだけでなく世界各国からも注目を集めているとか。
あまりにも当たるため、
決勝進出したスペインサポは「神様仏様おタコ様」と狂喜乱舞、
準決で負けたドイツサポの中には、
「このタコ!!!食っちまうぞ!!」と激怒してる人もいるとか。


水族館で飼育していると、あくまで生かすためのエサをもらっているので、
パウルくんは養殖や食用のように食べてもおいしくないと思うんですが・・・。
でも、日本の決勝トーナメント進出をほとんどのサッカー評論家が当てられず、
なんとモデルの小森純が当ててしまった事を考えると、
案外直感だけで選ぶタコくんや純ちゃんのほうが的確なのかも。
・・・ってタコと一緒にするな!という純ちゃんファンのみなさんすいません(汗)。


今後のパウルくんの予定ですが、
機嫌が良ければ3位決定戦のドイツ戦と決勝の予想をやるそうで、
決勝予想はドイツだけでなく、オランダ・スペイン両国で生放送を予定している。


追記:パウルくんの占いによるとスペイン優勝だそうです。
なお、ドイツではパウルくん調理計画を進めている人が多いとか・・・。
あの、チャンピオンズリーグもお願いしたいところなんで調理はしないで(爆)。