ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

こみあげるものを力に

○ナイトオブ:佐藤悠基ブログYOU記
悠基くんの長かった海外合宿・遠征も10日のKBC Night of Athletics(ベルギー)で終了。
KBC Night of〜では悠基くんが5000mのセカンドベストが出ましたが(13:27:36)、
悠基くんのブログでは珍しく怒りがチラホラする文章でした。
状態がよく、自己新(PB)を狙えるレースだったのですが、
途中のペースアップを失敗してしまい、後半を落としてしまったそうです。
ブログには「こんなに嬉しくないセカンドベストは初めて」と締めています。


日清のプロフページでは工藤コーチが「あわてず騒がずクール」と悠基くんのことを評しています。
普段のブログでも失敗を落ち着いて分析していることがよくありますが、
ここまで怒りをあらわにする記事は珍しいなと思います。


しかし、怒りをバネに力を出していくのがトップアスリートなのかな、と。
これから駅伝シーズンに向けての合宿が始まっていくのですが、
「失敗レース」をバネにして悠基くんがどう戦っていくのか注目したいですね。
チームも駅伝エース争い、そしてレギュラー争いが今年はさらに激化。
もちろん、目指すはニューイヤー連覇です。