ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

デカイのは体だけじゃない

○ディク・カレブ 「世界ジュニア」1500m優勝!!! 3分37秒30の自己新:日清ブログ
カナダで開催されている世界ジュニア陸上選手権。
ケニア代表で出場したカレブがなんと自己新で男子1500m優勝しました!
日清入部前に出場した世界クロカンジュニア8kmで優勝してますので、
今、親御さんから黒い噂が漂う国会議員兼務の選手(苦笑)ぽくいうと、
クロカンでも金、トラックでも金、というところ。
まー、柔道国会議員さんよりすごいところは陸上専業というところでしょうか。


こうなれば駅伝でも金、いやニューイヤー優勝をお願いしたいところですが、
カレブくんはまだ17歳(18だと思ってましたが、10月で18だそうです)。
まぁ、駅伝移行と思っていましたが、
ケニア中距離期待の星となってしまった以上、
あまり無理しない程度にシニア&長距離移行してもらいたいというのがケニアの本音かも。


そんなことはともかく、
この無邪気な笑顔はまだまだ17歳というところだなぁ・・・。
早く日本に帰ってきてもらいたい、と思っているのは、
日本のチームメイトたちでしょう。
強くなるためにはカレブくんの力は必須ですしね。


追記:安川電機のアレムくんもこの後男子3000m障害にエチオピアジュニア代表で出場します。
今回は日本のチームに所属する代表選手多いなぁ。