ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ハンデは大きなプラスになる

毎年恒例の日清インタ企画がスタート。
今年のテーマは「子供たちに伝えたい3つのこと」。
日清も大学駅伝中継でおなじみになった選手が多くなり、
大会でも子供たちが選手にサインをお願いする姿も。
今週末には日清カップも開催されるので、選手の一言が子供たちに伝われば幸いです。
今回は宏香さんが会ったことある選手のみなさんについては、
ちょこちょこっとコメントも付け加えてみようかと思います。


さて、今年第1回目を飾るのは、鉄板スターター座間ベネくん。
実はトラックシーズンに入る前に怪我をしてしまい、
しばらくブログを休止して治療に専念していたそうです。
25歳の誕生日を迎えた22日にブログを再開。
現在は怪我も回復し日清夏合宿に参加。
駅伝シーズンに間に合わせたいとのことです。
そんな「陽気で明るいクールガイ(笑・ご本人談)」なベネくんから、
子供たちに伝えたい「3つのこと」は。


  1. 汗をかき、べそをかき、泥だらけになっておうちへ帰る。
  2. 好きな人のために自分に何が出来るかを考え行動する。
  3. ハンデを気にしない。


ベネくんの印象は、色々悔しいこともあって、乗り越えてきたんだろうなぁとは思うけど、
会うとそういったものを微塵も感じさせない明るさがあること。
東日本、NY駅伝でも、「あ!宏香さん!!」と全開の笑顔を向けてくれたのですが、
誰でもフレンドリーに受け入れる、とても明るい笑顔なんですよ。
ベネくんだけじゃなく、日清の選手は基本フレンドリーな人が多いのですが、
ホントにベネくんは本人の申告通り陽気で明るいナイスガイです。
(ブログではクールだけど、日清ではクールは悠基くんの代名詞だからなぁ・笑)


故障明けということで、激化するニューイヤーレギュラー争いが続いてますが、
ぜひ来年もニューイヤー駅伝1区で、
カネボウの木原真佐人くんとの「スターター対決」のリベンジを果たしてもらいたいものです。