ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

肉食、草食、雑食そして走食

○CSR活動「百福士 (ひゃくふくし)」プロジェクト第6弾「"走食系チルドレン"育成プロジェクト」実施について日清食品HDプレスリリース
「発売終了→即復活」ラ王騒動で問題が起こっている日清ですが、
(ちょっとどころじゃないよな・・・ラ王は生めんだからこそラ王だと思うけど)
来月より2年間、陸上競技部の選手が都道府県の小学校を訪ね、
食育と走り方教室を行う「走食系チルドレンプロジェクト」がスタート。
来月から群馬県の小学校2校からスタート、
まずは日本人選手の母校、そして9月下旬に行われる一般公募で選ばれた学校で行われるとのこと。
基本は1府県1校(北海道・東京都は複数開催と思われる)、
ただし、群馬県・神奈川県・兵庫県など、出身選手が2人いる県は、
今回の群馬のように複数回開催となる可能性もあるかと。
(選手の入退部で変更する可能性あり)


現在、日清ブログで毎年恒例のインタ企画がスタート。
「子供たちに伝えたい3つのこと」というテーマはこのプロジェクトとリンクしており、
今回のプロジェクトについて選手の意気込みが垣間見えるインタとなってます。
また、指導者を志望する選手や、治郎丸くんのように指導者経験がある選手もいるので、
今回のプロジェクトは選手にとってもプラスになるんじゃないかと。


今回のプロジェクト、一般公募は9月からHPで行われます。
応募要項・条件はHPでご確認を。