ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

走ることは仕事

さて、インタ企画は早々と登場、悠基くんです。
皆さんもご存じのとおり中学時代からトップクラスの実力を持ち、
佐久長聖高、東海大と学生時代は駅伝で活躍、日清入部後はニューイヤー駅伝優勝に貢献。
トラックだけでなく駅伝にも強い選手として、人気・実力ともに日清のエースとしておなじみです。
どこに行っても人気者の悠基くん(おそらく日清の中でサインくれくれランキングは1位)、
ブログではやや天然なところも見えたりと、日清に入部して意外な一面も見せているようです。


さて、そんな悠基くんの「伝えたい3つのこと」。

  1. 人と人とのつながりを大切にする。
  2. 熱中できることを1つ見つける。
  3. 好き嫌いなく食べよう。


最後はいいオチ持ってきたなぁ・・・さすが日清広報部勤務。
でも、あの教科書のようなきれいな無駄のないフォーム、
大きな故障も少ないのは好き嫌いを出来る限り克服してきたからでしょうか。
「実業団では走ることは仕事なので」とさらっと言ってのけるあたり、
最後の言葉は「やっぱり日清で走ることを仕事にしてるだけあるなぁ」と思うのです。
でも、悠基くんのブログを見るとやっぱりまだ苦手なものはあるようで、
シナモン、抹茶は苦手とのこと。
まだまだ乗り越えなければならない壁はあるようです。



悠基くんは何度も都道府県で見てるのですが、
「いつでも感じのいい、スマートな対応出来るなぁ」と感心しています。
ニューイヤーでもらったサインを見て、
クマーが「悠基は行動もスマートな奴やろうなぁ。字を見たらわかるで」と言ってました。
何よりクールなイメージが変わったのは、日清に内々定した大学3年の都道府県で、
某お父さんこと北村パパが話かけてきたときに、
優勝賞品を抱えて大変そうだったにもかかわらず、笑顔で応対していた姿を見てからです。
「トップ選手はやっぱり学生のうちから違うなぁ・・・」と驚いたことがありました。
伝えたいことの中に「人と人とのつながりを大事にする」とありましたが、
ファンとのつながりも大事にしているのかもしれません。